結論からいうと、ビタノCシリーズは
「プチプラなのにかなり優秀」でした。
特に美容液とUVセラムは実際に使用して、かなり満足度高めでした!
個人的おすすめ順
🥇 ビタノC美容液
→ ベタつかず使いやすい。満足度高め。
🥈 UVセラム
→ 軽くて普段使いしやすい。
🥉 フェイスマスク
→ 気軽に使えそうで気になっています。
ドンキで見かける「ビタノCシリーズ」って実際どう?
ドン・キホーテでよく見かけるビタミンC系スキンケア
「ビタノCシリーズ」。
気になっていた方も多いと思いますが、
実は私もいくつか使ったことがあります。
結論からいうと…
美容液とUVはかなり当たりでした
ただし最近は店舗によっては見かけなくなっているので、
気になる方は早めチェックがおすすめです。
ビタノCシリーズ一覧(こんなに種類ありました)
調べてみると、ビタノCシリーズはかなり種類があります👇
■ 美容液系
・ビタノC ビタミンC集中美容液
・ビタノC トーンアップUVセラム
■ 化粧水・クリーム
・Vitano C エッセンスローション
・Vitano C トリートメントゲル
・Vitano C アイセラムクリーム
■ フェイスマスク
・ビタノC フェイスマスク
・ビタノC 濃厚プレミアムフェイスマスク
👉 プチプラでライン使いできるのが特徴
ビタノCシリーズはどこで買える?
ドン・キホーテプライベートブランド(PB)なので、
ドン・キホーテがメインに取り扱っているはずです。
私が購入したのもドン・キホーテです。
ただ最近は、
・店舗によって置いてない
・一部商品だけ残ってる
・以前より見かけなくなった
という印象があります。
なので、見つけたら「とりあえず買っておく」のもアリかもしれません。
実際に使ってよかった2つ(正直レビュー)

✔ ビタノC美容液
正直、これが一番良かったです。
・ベタつかないのにしっかり保湿
・肌が明るく見える感じ
・コスパ良い
👉 詳しくはこちら
✔ トーンアップUVセラム

これもかなり良かったです。
・自然にトーンアップ
・軽い付け心地
・普段使いしやすい
👉 詳しくはこちら
こちらの商品、私の近くのドンキでは廃盤なのか198円と激安になったあと見てないので、
廃盤なのかもしれません。
マジボイス見てると売っているお店もあるみたいなので、気になる方は要チェックです!
他の商品はどう?
私は使っていませんが、評価を見ると👇
・フェイスマスク → 評価かなり高め
・クリーム系 → しっとり系で人気
👉 全体的にハズレ少なそうな印象
ビタノCシリーズ、正直かなり良かったんですが…
店舗によっては置いていないことも多く、

気に入ってもリピしにくい
というデメリットがあります。
じゃあ今買うなら何がいい?
ビタミン C重視なら、やっぱり「オバジ」
正直、今安定して買えるものでおすすめなのは
そこで「ビタミンC系でもう少し安定して買えるもの」を探すなら
大人気のオバジ系もチェックしてみるのがおすすめです。
プチプラで試す → 良かったらオバジにステップアップ
という流れもアリだと思います。
↓これめっちゃいいらしいです!いつか購入してレビューします!
↓めっちゃ人気のこれ!私はたっぷり使いたい派なので容器的(出が悪い)にリピしませんでした。
けど、効果はあるような気がする。使ってたら白くなってたような気がする!
コスパ重視なら「VT」
まとめ
・ビタノCシリーズはコスパ良くて優秀
・特に美容液とUVは当たり
・入手しにくい商品もある
👉 見かけたら買いレベルです
👉 ドンキ美容好きな方はこちらもおすすめ
✅ 【VT】コスメ → 【40代ズボラ主婦】ランキングTOP3
✅ 【VT】マスク → 【40代ズボラ主婦】VTシートマスクの選び方完全ガイド!
✅ 【VT】毛穴・ハリケア →【40代ズボラ主婦】 限定リードルショット比較
✅ 【ドンキ】コスパ重視 →【40代ズボラ主婦】 ドンキPBコスメ
✅ 【ドンキVT】まとめ買い →【40代ズボラ主婦】 ドンキVT福袋まとめ
✅ 【節約】オススメアイテム →【40代ズボラ主婦】節約アイテム3選














コメント